スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気カラー

こちらはポップな雰囲気がお子様部屋にぴったりのミッキー柄です。元気な色合いが目を引きます♪ミッキーのシルエットだけなのでキャラクターよりもカラーのほうに目が行くカーテン。高学年になってもこれならOKと言ってもらえることが多いです。
やっとポカポカしてきましたね。今日の一宮は桃花祭です。山車が出て祭りの雰囲気たっぷりの通勤路でした。このお祭りが始まると一宮に春が来たーって思います。
スポンサーサイト

バーチカルブラインド

リビング・ダイニングのバーチカルブラインド(タテ型ブラインド)のご紹介です。
アイボリー色のベースカラーにアソートカラー・アクセントカラーを組合わせたカラーコーディネイトです。今回はランダムに配色しています。

カラーコーディネイトのバーチカルブラインドは、お好みで自由にスラット(羽根)の位置を変えて楽しむことができますよ♪

桜咲く

桜満開の大江川です。今日は雨も上がったので、お花見の人で賑わってることでしょうねえ。お花見日和の日曜なのでお客様は少ないかなあーと思っていたら、駐車場は他に無いですか?と聞かれるくらい午後にお客様が重なって嬉しい悲鳴をあげてた1日でした。
満開なので夜桜見物に行きたいですが、発注&見積りの山に埋もれているチーフに声をかけることが出来ません。おとなしく私も提案見積りの仕上げやってよーっと。

見ることで

お引越しがGW前後というお客様が多く、4、5月の予定が詰まりつつある現在です。一方でこれから着工という方のご来店も。時間の余裕のあるうちにカーテンってどんなものだろうって見にこられてます。
カーテンって何度も買うものじゃないだけに、選び方など難しく感じちゃうかもしれません。
ポイントは百聞は一見にしかず!色々なカーテンを見て回ってイメージを膨らませると楽しいですよ♪

第三の男!?

実は再来週から新人さんがやって来ます。
カーテンのこと自体は1からのスタートですが、このブログ立ち上げのキーマンで身長182センチ、名実共に大型新人さんなのです!
これは先輩として負けてられません。
一緒に成長するため、私もいまの自分より一歩先の仕事にチャレンジ中。
追い越させないように頑張るぞー。

流行ってます

お客さまのイメージにぴったりときたカッコイイけどハード過ぎないカーテンです。テーブルとの相性もバッチリ♪光の加減で色が変わっていますが、右奥はデザインシェードでオシャレな組み合わせになっています。
シェードといえば大きい窓のカーテンと同じ生地にして統一感を出すことが多いもの。しかし最近店で流行っているのは小窓は絵を飾る感覚!あえて大きな窓のカーテンと素材感の違う生地を取り入れたり、カラーを変えたり。今までのシェードのイメージとは全く違う楽しみ方が増えています!

吹き抜け窓のオペレーター

明るさと開放感・風通しのメリットで、吹き抜けに窓を設ける住宅が増えています。吹き抜け窓には、お部屋全体の装飾性・機能性を考えながら、調光のできる商品をお勧めしています。
ここで問題になることが多いのが、開閉操作のできるチェーンオペレーター。オペレーターの種類や設置位置により、取付けできる商品が限られることもあります。
ご新築の場合は、早めのご相談をお勧めします。

モダンを楽しむ

スクエアデザインの壁紙が目を引くリビング。 レースに同じ柄を取り入れるなど、大胆でいて統一感のあるモダンな空間です。

カーテンは白の意匠糸でサークルデザイン。壁紙を引きたてつつ、素材感のあるカーテンです。 スキッとした角型のレール、タッセルを家具のポイントカラーと同じダークブラウンで。 ひとつひとつとても凝っているのに、全体で見た時にバランスよく感じるモダン空間でした♪

気になるー

昨日ドラマを見てたら・・・。高級マンションに住む主人公の部屋は家具や照明、モビールもとってもかっこいいんです。しかーし!こげ茶のロールスクリーンなのにウェイトバーが白いしレースカーテンのヒダも出てないし。気になるー。
服は良いのに靴下とハンカチがイマイチのようながっかり感。オシャレな人って細部に気を使ってますよね。お家もやっぱり同じだなって思いました。
写真はほんのりピンクが可愛いカーテン。レースのヒダも綺麗です♪

準備準備

この土日はとっても良い天気。朝通勤途中で見た本町での祭りの準備風景は活気があって楽しそうでした。賑わったことでしょうねえー。
お店でも明日からの取り付けラッシュの準備中です。カーテンはしわにならないよう縫製した段階で整えてあるため、レールに付ける直前まで広げません。実際に窓に納まったときの風景を楽しみにしながらの準備です。
写真は人気の北欧輸入生地、ボラスboras。明日の取り付けにはボラスのカーテンがあります。北欧ならではのデザイン&カラー。かなり素敵ですよー。

卒業生

今日は楽しみにしていた取り付けでした。年始からお客様と打ち合わせを重ね、たどり着いたカーテンたち。どの部屋も決めるまでの過程が思い出され、まるで卒業生を見送るような気持ちでカーテンを送り出しました。
写真は花の部分が透明感あるレースです。取り付け後は車で一回りして外からの見た目もチェックしながら帰る私たち。この窓は相当カッコよくって、思わず窓に「カーテンの大伴」って貼りたい気分になりました♪

先輩です!

hiyoko.jpg先輩になりました!ということはそうです新人さんがやってきたんです♪身長182センチの大きな体に「研修中」のひよこのバッチをつけてます。初日の今日から取り付けや採寸について回り技術習得に意欲的。チーフも仕事をこなしながら教えながらと大変そうではありますが、とっても楽しそう。私も先輩らしくしっかりしたとこ見せとかなくちゃ。
お互いに刺激しあうってこういうことなんだなーってつくづく感じた1日でした。

夢ある仕事

店内にライトがやってきました。ランプシェードはカーテン生地から作成してます。お店の雰囲気アップにと夕方になるとせっせとスイッチを入れて楽しんでいます。ライトに照らされていつもと違う表情で見える生地はいつもより素敵に見えました♪
本日ご来店のお客さまはカーテンを見ながら「夢があって良いわね~」とニコニコ顔。お部屋のカーテンのかけ替えをイメージされながら夢があるって言う表現。とても嬉しくなりました♪

シェードをポイントに

ファブリックパネルが飾ってあるようなこちらは小窓のシェードです。リビングのカーテンと全く違う色、デザインでキッチンのポイントにしたオシャレな窓です♪
このシェードの色は今年当店でも注目のカラー。先日この色のTシャツを買ったときに店員さんから「キウイ色可愛いですよね」って言われました。なるほどーキウイ色とは上手い!それまでチーフとの間ではコケ色って言ってた私たちなのです・・・。これからはキウイ色♪

新人さん

週明けの月曜日、今日はメーカーさんが来られました。お店のブログをチェックしてもらっているらしく新人さんに挨拶しようと思って・・・との言葉も。本当に胸にバッチを着けてるのが話題に♪即戦力なので取付けのことなど普通にメーカーさんと語っている新人シゲさんです。
写真はロールスクリーン。大きな窓につけたカーテンカラーに合わせた3色使いがとってもオシャレ。同じサイズの窓なので気分によって場所も移動できちゃいます。

お花いっぱい

先日頂いた生花をお店に飾っています。ちょうど寒い日が続き長持ちしていてとってもきれい♪外の花壇もお花がたくさん咲いていて春って良いなあーって気分です。
今日は新サンプルが入ってきたので、今までのカーテンを大移動。選ぶの楽しいって思えるお店になりたいな。そんなことを考えつつ色の並びや配置を考えて移動させるこの作業かなり楽しいです♪


一週間

GW始まりましたね~。連休の時は天気の悪い日のほうが混みあう店内なのですが、今日は良い天気の中お客様が多く嬉しい限りです♪
新メンバーが入って一週間。お店のトイレの鍵、照明の付け替え、私の作業コーナー作りと気付いたところを変えていくシゲさん。取り付けに同行しては改良グッズを手にチーフと2人ニコニコ顔で帰ってきます。
何だかお店の中が変化していく毎日です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。