スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぞうさんレース

ゾウさんのとっても可愛いレース。お店にも展示サンプルとして置いているのですが、来店されたお客様から可愛い!と声をかけてもらえる人気のレースです♪
このゾウさんのプリントは顔料プリントというもので、ゾウさん部分に油絵で描いたような立体感あるプリントが施されています。普通のプリントとはまた違った表情があるので可愛いだけではない魅力があるレースです。
合わせた遮光のカーテンは動物のシルエット柄で。可愛くて元気になるコーディネートです!
スポンサーサイト

カーテン選び

サンゲツさんから出た新しいカーテンカタログの写真です。巻頭のページはうっとりするようなラグジュアリー空間がたっぷり出てきます。
デジタルカタログでも見ることが出来ますのでカーテンで作る素敵なお部屋を是非堪能してみて下さい♪
サンゲツショールーム名古屋城の近く。一宮からも近いので壁紙選びに足を運ばれる方も多いようです。カーテンもたくさんありますのでお勧めです。出来るだけたくさん見てご自分のお好みを知ることがカーテン選びの第一歩かなと思います。

キラキラ

キラキラのスパンコールが付いたレースのサンプルを取り寄せました。
キラキラ輝くスパンコールは見ていて楽しいですねえ。アクセサリーを見ている気分になります♪
エレガントで可愛いカーテンが少ないためサンプルを取り寄せ検討中です。
お店の中のコーナー作りにも生かして行きたいと思っています。ピンクや花柄、刺繍やスパンコールは見ているだけで心穏やかになりますよー。

カーテンならではの

エレガントで可愛らしい空間作りのコーディネート♪
お店にある生地でとりあえずイメージが湧きやすいようにセットしてみました。
実際見ると可愛いー!さらにフリルをたっぷりつけていく予定です。エレガントで優雅な感じはカーテンのたっぷりとした生地で雰囲気が作れます。
ふわふわしたレースがたっぷりあるとお姫様のお部屋っぽくなりますね。毎日忙しい日々でもこんなお部屋に入れば日常を忘れてゆったりした気分になれそうです!

寒くなったら

天気予報の予測通り今朝から秋らしい寒さがやってきました。週末にはまた一段と寒くなるとか。いつまでも暑い日が続いていたので体がびっくりしそうです。
本格的な冬が来る前にとご依頼が一気に増えたのはカーペット。今週はカーペットの施工が続く一週間となりそうです。
床はフローリングが増えカーペットを敷く方は減ってきましたが、寒い季節や床座の生活には嬉しいもの。
心地良さを知るときっとカーペット生活にはまりますよー。一度お試しください♪

北欧テイスト

こちらはスウェーデンの輸入生地、人気のバードランドです♪
一度目にしたら忘れられないインパクトがある鳥のデザイン。自然の植物や動物たちを取り入れたダイナミックなデザインと色使い。輸入生地ならではの良さをたっぷり味わっていただけます!
このところ北欧テイストでコーディネートを考えていらっしゃるお客様が多いですよー。どういう雰囲気にしたいかが決まっていると家具や小物などと合わせてカーテンも選びやすくなります♪

カーテン色々

写真はサンゲツさんの新作発表会で見たカーテンです。ストライプのカーテン生地を横ボーダーにしてみたり、真ん中は違う生地をつなげたり、いろいろなことが出来ちゃいます。
ここまで個性的にはしなくても、裾の色を変えたり、カーテンを束ねるタッセルの色を変えたりとちょっとした変化をつけるとオシャレになります。
オリジナリティーを出したい窓にちょっと冒険してみてはいかがでしょうか♪

オバケちゃん

カタログからの抜粋なので画像があらいですがこちらはオバケ柄のシェードです。
オバケと言うかモンスターと言うか何だか愛きょうのあるキャラクター。独特の色使いがクセになりそうなデザインです。
今回はお部屋の小窓にこちらのシェード。大きな窓には無地のカーテンを色合わせというオシャレな組み合わせをして頂きました。日を改めて撮影させてもらうのでオバケちゃん柄がもっと分かると思います♪ご期待下さい!

寒くなってきました

カタログ写真。こんなおうちでクリスマスパーティーやりたいな。
11月も末になりました。お正月前にカーテンやカーペットを新調される予定の場合はお早目のご来店お願いします!オーダーでおつくりしますので12月も中旬を超えると年を越してのお渡ししか出来ない場合がございます。時間に余裕のあるうちによろしくお願いいたします♪
街はすっかりクリスマスの飾り付けになっていますね。ご近所の綺麗なイルミネーションもそろそろでしょうか。各家庭のカラーが出て見るのが毎年楽しみです。

吹き抜け工事

吹き抜けの窓にタテ型ブラインドを取り付けている写真です。吹き抜けの場合は足場のタワーを組んでの高所作業です。取り付けの職人さんが遠くて見てるだけで足がすくみそうです。
取り付けは大変ですが吹き抜けがあるお部屋はとっても広々感じられ解放感がありますねー。憧れます♪
角度で光を調節できるのでレースが必要無いブラインドは吹き抜けにも向いています。
今回は二つの縦長窓を一台のタテ型ブラインドでお取り付けしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。