プリーツスクリーン

和室に優しい色合いのプリーツスクリーンです。押入れの柄と近い色を選んでいただきました。
プリーツスクリーンは障子のような生地の風合いがあり和室にぴったり。上下に開閉できツインタイプならレースを入れることが出来る優れものです♪
人気があるため最近はコードを通さないタイプや幅を広くしたタイプなどなど新商品も続々出てきています。
和だけでなく洋室にも向くデザインも増えていますよー。

雪の日

節分を過ぎてさらに寒くなる2月。今日は天気予報通りに午前中は雪が積もりました。
水気の多いベタベタ雪にも関わらず雪だるまを作っていた小学生の作品♪今季初の積雪でお子様は嬉しかったようです。
新作発表会が重なり短い時間でしたが東京の展示会とお店訪問をしてきました。活躍されていらっしゃるカーテン屋さん、コーディネーターさんとお話させてもらう機会を得てパワーをたくさんいただきました!これからも頑張るぞー。

ピンク色

冬季オリンピックで寝不足の方も多いでしょうか。スポーツに全力で取り組む姿はとても素敵で、ルールが良く分からない競技でも目が釘付けになっています♪
写真は階段ホールのシェードです。ベージュのお花の中にピンクの花が並んでいる可愛いデザイン。優しいピンク色を見ていると穏やかな気持ちになります。
階段部分は家具や小物が無い場所なので窓辺に一番目が行く気がします。他のお部屋では使えないカラー等ちょっと冒険しても良いお窓だと思いますよー。

カラーを変えて

お子様部屋の2連の小窓をロールスクリーンの色違いで選んでいただきました!
カラーを統一するよりもリズム感が出てとってもポップな印象。お子様部屋らしい雰囲気になります♪
もうひとつの腰窓にはデザインのあるカーテンで。それぞれ違うものでのコーディネートは最近の人気です。
お部屋に入るだけで楽しくなるそんな空間作りのお手伝いが出来たら嬉しいなーと思っています。

レトロな車

白ベースに絶妙なカラーの車が並んだこちらの生地は名前も可愛い「ゴーゴーレトロ」です。
お子様部屋らしさも欲しいけど落ち着きある空間にもしたいという二つの願いがかなう素敵なデザイン。色々なカラーが入っているのに馴染みやすい、オシャレな男の子部屋にぴったりのカーテンです。
迷われていたレースは編みがはっきり分かるこちらもレトロな雰囲気に決定!相性バッチリなので出来上がりが楽しみです♪